何年かぶりにEclipseでjava

Java

電子工作とソフトウェアのカテゴリーをこのブログに作ったので、こっちに書いてみますよ。

もう何年かぶりに、Eclipseをインストールして、javaでhello worldを入れてみたという絵です。

大昔はEclipseの環境設定が一苦労でなかなかjavaが動くまで大変だった記憶がありますが、2022年ではこのように一発で動くし、日本語も平気で使える。いい時代ですね。(^^♪

※追記 — しかし、このように、

Visual Studio CodeでGo言語をやってみようと思ったら・・・エラーが出て先に進めず。なんかよくわかんないですね。”(-“”-)”

コメント

タイトルとURLをコピーしました