Java入門実践編を開始

Java

前の本が終わったので、早速間髪を入れずに続編の本に突入!
なかなかやる時間が取れないので、やれる時にはどんどんやるのが重要。

ということで、前の本で心残りだった「読書」を防止するため、さっそく手入力してみた。なんか早速プロジェクトの作り方とか、System.outの書き方とかもう忘れているwww(^^♪

なのでなんとか復旧してやってみたのでここに記録しておきますよ。(^_-)-☆

30ページまでやった。お題は、StringBuilderを使った連結。どうも、前の入門の本は昔途中まで読んで中断してしまったけど、こっちの実践編の本は読んですらいない?感触。まあよくあることですよ。(^^♪ なので、改心して?やってみることにする・・・(^^♪

2023/2/4追記
結局途中から「読書」になってしまったんだが(^^)/、ひと通り全部読んだ。
後半は仕事で開発するための章みたいな感じだったのでそれでもいいかという感触。
で、この本で紹介されていたデータベースの話があって、それを理解するにはSQLが必須ということだったので、続けてそれを読んでみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました