チルトベース工事開始

アンテナ

なかなか進まないアンテナ工事。(^^)/

ちゃんと2023年のQSOパーティーにも全く間に合わず、今年は電波すら出さないで終わったのですがw、できる範囲でコツコツとやるしかないわけで、地味に新年から工事開始ですよ。

まず、チルトベースを買ったので、ようやくはじめて箱を開けて中身を見てみる。

日本語マニュアルを付けてくれていて良いのだが、わかりにくいので英文の原文のほうを見て・・・も、やっぱりわかりにくいので、日本語訳は良いのですよ。(^^♪

なので、現物を見て考えるわけで。☺ ネジやワッシャーの様子と数から、どういう風に組み上がっていくのかを想像する。たぶんこういうふうに分類できるんじゃない?という感じ。。。(^^♪

チルトベースの基部を、設置済みの基礎部分に固定する作業だけをやった。ここから先は、アンテナ本体の工事が絡んでくるので、今日これからやるには時間がなすぎて無理なのでまた次回。
また延期かよwww。はい、そうです。(爆)(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました