Cushcraft R9

Cushcraft R9

ついにアンテナ工事が始動。そうなんですよ、Cushcraft R9

なんでこうなったかというと、ブログにいろいろ昔から書いていた通り、
・タワーやローテータはやらない。
・地上高は取れないけど、土地の面積はある程度取れる。
という条件・環境で最適解を思考実験してみたらこうなったという。

まずは、ネジ類を分類するだけで一苦労。(^^♪ 作業始まる前から大変だ。割と、アメリカ製品ってこういうのが多いですよね。大雑把というか。でも製品の完成後の性能が良ければいいわけですが。こういうところは、ニトリとかで家具を買うと中身は中国製だけど中国製の家具は至れり尽くせりでいいですよね。部品の番号ごとに丁寧にパッケージされていて、さらには予備のネジまである。

で、本題。(^^)

こんなふうにまずは最初のパーツを組み上げた・・・ものの、実はネジが間違っていてあとで全部組み立て直したんですがwww。とまあ、最初から時間かかること。

椅子があるといいですよ。こういうときは。。というか、このためにこの椅子を買ったのですが(爆)。

だんだん曇ってきて雨もパラついてきたし、まず1日では終わらなそうなので、明日に延期。
長靴洗うのがめんどくさい(^^♪ので、しっかり放置ですよ。どうやら明日のほうが天気も良さそうなのでそういうことで~~~。また延期かよ。はいそうです。(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました