ついに、初交信!(^^♪

FT8

いや~、ものすご~く時間がかかりましたが、ついに、那須塩原市のQTHで初交信達成。(^^♪

でもCWやSSBは怖いのでwww、お決まりのFT8。とりあえず空中線電力は10Wでやってみましたよ。-03を頂いたのでまあ良しとしますか。

リグとPCとの設定やCATテストではまったものの、なんとか半日弱で解決して初交信。WSJTも、FT8ではほとんどいじってなかったので、ほぼ初心者で初交信状態www。怖いわけだ。(爆)

というわけで、紙のQSLをはじめて書いてみたものの、電子QSLのほうをはやく設定しないと・・・もう交信しちゃったので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました