Getch問題の解決

PIC

というわけで、本やネットではどうも詰まってしまったのだが、実はこんなこともあろうかと??、次のバージョンのこの本を買ってあったのだ。この新しい本をいろいろめくってみると・・・

160ページの「2-1 準拠するC標準」のところに、
「C99標準規格に対して互換性がない項目—–getch, putchなど。。。」とかあるではないの。

「一番困るのは、標準入出力関数のgetchやputchがエラーになることです」とか書いてあるじゃん。なので、161ページに書いてある解決法をやってみた。要するに、C99をやめてC90に戻す。やってみたのがこれ。

その結果、エラーは瞬時に解消し、コンパイルが通った!なので、TeraTermを入れて通信してみるとこうなった。

これで完全に本(前のほう)に書いてあった通りの動作に成功した。新しい本に書いてあって良かったけれど、もし新しい本を持っていなければアウトだった。。。世の中いろいろと大変ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました