Curiosity DM164137 16F1619 第2回

PIC

もう1個例題をやってみる。今回お世話になるのはこちらのサイト様。よくできたサイト様なので、そのとおりにやってみる。やる内容は「PWMでLEDの明るさを変化させる」こと。
ひととおりやって「MCC 通知の確認」のところまで行ったら、違う状態になった。WARNINGなので放置してはおけない。

調べてみると、このサイト様では「TMR4 の設定」のところで「初期設定のまま使用します」とあったのだが、こちらでは初期設定値が違っていたのが原因だった。まずこれが初期設定。

これを次のように修正。

WARNINGの内容の通りに修正したらちゃんと消えた。親切ですばらしい。で、どんどん進んでコンパイルして書き込んでみると・・・

コンパイルは通るのだが書き込みでエラーになる。でも思い当たる節がないので、もう一回書き込んでみる。

今度は通った。まあ人生いろいろあるよwww(^^♪
で、やってみた結果、VRを回すとちゃんとLEDの明るさが変化する。次の2枚の画像の通り。
ありがたいことです。(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました