オペアンプ、温度計測

PIC

566ページの「8-4 オペアンプの使い方」、572ページの「8-4-4 例題 温度センサによる温度計測」、プロジェクト名 TEMPをやる。
本の通りに入れようとしても、途中からなんか違う箇所が出てくる。

このようにMSSPのI2Cのところは、中身は違わないと思うのだが・・・

ここのRB4のところではWARNINGが出て、変な鎖マークになってしまう。

これなんか見るも無残・・・まず動かない予感www(^^♪

Generateしようとすると、こういう警告が・・・・(^^♪

しかも、本の575ページの下のほうに、突然、4つのファイルを追加登録する。とか突拍子もないことが書かれていて、さらに、ダウンロードしたデータにもこのようにlcd_lib2はあるのだが、どこにもないi2c_lib2.h、i2C_lib2.c (なぜか2個目のCは大文字が書いてある…)の合計4つのファイルとか書いてある。こういうの、本当に困るんだよね!!!! 是非、止めてほしい!

こんなふうになった。

で、コンパイルすると・・・

ものすごい量のエラーを吐いて落ちる。なんか、Degcに波線がついてるし・・・なんだこれ??

これはもう絶対動く気がしないので、ここまでにするのが妥当かも(^^♪

***********というわけで、ものすごく参入障壁が高かったこの本、途中からは順調に動いた箇所もあって良かったのだが、やはり最後に毒を吐いて終了した。まあ、こんなもんでしょうwww(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました