標準入出力問題を考察する

PIC

前回の問題をまとめると、
標準入出力を使わないとうまく行くのに標準入出力を使うと文字化けする。という状況。
なので、ハードウェアは完璧に動いている。「標準入出力」だけの問題。

参考までに、前々回UART_NOINT(正常に動くやつ)と、前回UART_STDIO(ダメなやつ)の eusart1.c、eusart1.hの内容を比較してみる。

やったことは、標準入出力のところにチェックを入れて、その状態でGenerateをしただけだから、そこだけが変わっているはず。結果はこちら。

includeと、getch, putchが加わっただけだ。ここまでは実に納得。

そうなると、あとはブラックボックスとして残っている stdio.h だな。
本当に標準入出力はガンだ。これが原因でしかも中身不明&いじれないので、どうしようもない。

なので、深入りせずにとっとと無視して次に行こうwww(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました